さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

silhouette

 

 

 

f:id:mizuiro7:20171020133409j:plain

 

 

 

 

真白シーツがたなびいた

影を潜めて

 

 

朽ちてしまった花

ダイニングテーブルの上に

花束のまま

無造作に置かれたまま

 

このまま

ここにいてもいいのか

それとも

あてどなく何処かに向かうのか

 

誰に聞くでもなく

自分に問うこともなく

時間軸だけが知っているこのリミット

 

 

 

真白シーツはもう既に乾いていて

シワなくただ風にそよぐ

 

この景色が見たいと思う

見たいと思った景色はすぐに目の前に浮かんだ

 

でも、それがどこなのか

一体何の意味があってこの景色が見えるのか

まるでわからない

 

自分を呼んでいるであろう、

にこやかに微笑むあの人の顔さえも

 

 

 真白シーツがたなびいた

影はもうそこには残ってはいなかった

 

 

全てが忘れ去られた場所は虚無ではない

そこはちょうど良い温度や湿度で保たれていて

決して色褪せない絵画の中

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村