さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

『頑張ろう』は少し休もう!のサイン

こんにちは、さくらもちです( ^ω^ )

 

f:id:mizuiro7:20170922203618j:plain

 

「頑張ろう」は少し休もう!のサイン

 

「よーし、今日は天気もいいし

掃除に洗濯、頑張るぞ〜」ヾ(*´∀`*)ノ

と意気込みました。

 

 

 

 

 

あ、今頑張るって言った私!?( ゚д゚)ハッ!

 

 

 

 

「頑張る」と自分が思ったらそれは

『少し休もう』のサイン!

 

 

 

めずらしく早起きしたので(苦笑)

大物の洗濯も終わり、掃除も終わり

ずっと行きたかったカフェに行ってきました。

 

とても天気がよくて

FMを聞きながら林の中のドライブは最高でした。

その時ふと、

「あー私、今日会いたい人に会えるな」

という予感がしました。

 

 

 

f:id:mizuiro7:20170922172347j:plain

素敵なドア☆

 

 

 

f:id:mizuiro7:20170922172308j:plain

チーズタルトとコーヒー

生きていて、良かったヾ(*´∀`*)ノ 

 (私はチーズケーキが大好きなのです

 

 

 

f:id:mizuiro7:20170922172244j:plain

10年前の天然生活(雑誌)が置いてありました。

10年前なのに、

変わらない雰囲気に安堵して

パラパラめくっていたら

 

自分が今、見るべくして見たものがあったので

残しておきます。

 

 

 

『大人の文化祭』

大人になった今、参加するのであれば

普段よりもほんの少しだけ背伸びして実現できる規模や内容にし

その分、準備に時間をかけるのがいいでしょう

その為にも、まずは日常生活を過ごしながら

無理なく実現できるように

日程や方法を考えて疑問点ややりにくさを解消しつつ、

一歩ずつ進めるのが吉です。

 

自分のやるべきことを精一杯やって

それが仲間の為にもなり、

お客様にも喜んでいただける。

自己満足にとどまらず作品を通じて

コミュニケーションを取れることが、

大人のものづくりの醍醐味です。

 

天然生活 2007年7月号

『30才の暮らし方』柳沢小実さん

 

 

 

自分のやりたいことが、こう

ぶわーってしました。

 

まだまだ具体的にどうのこうのできず

お恥ずかしいのですが・・・^^;

 

私は本が好きなので

HSPの人同士が集まっての読書会』がしたいな

と頭の中で計画中でした。

 

 

楽しいことを企画して

喜んでもらえたらいいなあ

と思いました。

 

 

そして 

カフェの帰り道、

もうすぐアパートという所で

なんだか見たことがある背中だな〜と通り過ぎたのは

夫でした(笑)

 

「あー私今日会いたい人に会えるな」

と思っていたら、本当に会えました。

会いたい人って、毎日会っているけれど^^;

 

 

 

やっぱりHSPの能力すごい!!

と思いましたよ〜!!!

 

 

 

まとめ

「頑張ろう」と思ったらちょっと休もうのサイン

休むのが苦手なHSPだからこそ、

休む・リラックスすることを習慣に取り入れてみる。

私専業主婦だし休むなんて・・・とか追い込まず

自分を解き放つ(笑)

 

休んでみた方が、

ずっと欲しかった情報を得たり

素敵な発見が起こることも♡

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村