さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

記憶の上書き保存

こんにちは、さくらもちです( ^ω^ )

 

f:id:mizuiro7:20171004111653j:plain

結婚式のアルバム

 

 

七五三のアルバムの話を書いたら

自分の結婚式のアルバムを思い出しました。

 

結婚式のアルバムが出来た時

お義母さんに「見せて〜」と言われました。

 

 

お義母さんは料理中だったのですが

手を止めて見てくれました。

 

 

 f:id:mizuiro7:20171006091749j:plain

 

 

そしてお義母さんが見た後の

アルバムには醤油のシミが・・・

・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

私もだけど

お義母さん、おっちょこちょいなんです。 

 

 

 

 

記憶の上書き保存 

私は敏感すぎて、

嫌な思い出は忘れることがありません(苦笑)

  

 

あの時こうだった!

あの時はあーで、こーで、うんぬんかんぬん

過去のことは変えられないのに

ぐるぐる考えて

そして消耗していく・・・。

 

 

 

 

結婚式のアルバムも、

見るたびに負の感情でした。

 

 

だから娘の七五三のアルバムも

「汚されたらイヤだし、飾るタイプにしよう」

と思ったのかもしれません。

自分にとっては、結構なトラウマだったのかも^^;

 

 

 

 

この結婚式の写真を捨てると言い出したら

夫婦の危機を迎えそうで

それは嫌だったので・・・

細工してみることに!!

 

・・・*

 

 

 

 f:id:mizuiro7:20171006091824j:plain

 

汚れの気になる箇所に、

レースの飾りを貼ってみました。

(セリアの手芸コーナーにありました)

 

 

お花の配置は、汚れているところを隠す為なので

バラバラですが

なんか、これ

ちょっとアートっぽくて好きかも(笑)

 

 

 

 

まとめ

 記憶の上書き保存

 

嫌な感情・起こった出来事

それをHSPに「そんなの忘れてよ、いい加減にしてよ」

と言われると

・・・こちらも辛いです。

 

だから

変えられるモノに対しては

ちょっと細工してみる!!!

記憶の上書き保存する

 

アルバムは見るたびに

ワクワクするようになってきました。

嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村