さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

子どもと出来る簡単おやつ

こんにちは、さくらもちです( ^ω^ )

 

 

再現:お楽しみ会

 

小学生の頃、学校で『お楽しみ会』

というのがありました。

 

 

簡単なお菓子を作ってから、

ビデオ鑑賞をして

食べたり飲んだりする時間が好きでした。

 

 

 

あの楽しさを思い出して

休みの日は、

おやつ作りをするようになってきました。

 

 

と言っても私が作れるのは簡単おやつ!!

 

 

 

今回は、簡単クレープ

 

米どころなので、米粉でアレンジしました

recipe.rakuten.co.jp

 

 

 

トッピングは

☆生クリーム200ml

(砂糖小さじ1を加え、ハンドミキサーでホイップ)

☆桃缶

☆バナナ

 f:id:mizuiro7:20171012103134j:plain

果物が甘いので、クリームは甘さ控えめにしました。

もちもちした生地はやみつきにヽ(=´▽`=)ノ

 

私も娘もパクパク食べてお腹いっぱいに(笑)

とっても腹持ちが良かったです。

 

 

 

 

その他、簡単おやつ王道の

☆白玉だんご(きなこ・ごま)

☆グミ

☆クッキー

を作って楽しんでいます。

 

 

 

 

おやつ作り徐々に楽になってきた

 『混ぜて➡焼く』という工程がわからず

ずっと混ぜたい!!焼かないで!!!

私からボールを奪わないで!!

 

いやいや、焼かないと食べられないから!!

それ生だから、舐めるな〜!!!!こら〜!!!!

みたいな感じで、おやつづくりをすると疲れていました。

 

でも3歳になると、段々分かってくれて

本当に嬉しい(´;ω;`)笑

 プリキュアのおかげかな!!

 

 

 

娘にも楽しいことを

たくさん経験してもらいたいと思います(^^)

 

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆