さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

ブログを書いていて良かったこと

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

 

f:id:mizuiro7:20171127140853j:plain

 

 

 

 

 

みしぇるさんの本を読みました。

 f:id:mizuiro7:20171127141424j:plain

 

 

コラムが優しい文章で、素敵でした。

無印良品の紹介もあって、

お部屋の雰囲気には

こちらまで気持ちがルンルンしました。

 

みしぇるさんも

「書く」ことを大切にされていました。

 

 

(そして山形出身だなんて、嬉しい(*^^*) )

 

 

 

 

 

 

想いを吐き出す、書き出す

 

 

私がブログを書くようになって良かったのは

自分の思考を外に出せる事だと思います。

 

 

私は

よく《答えのないもの》を

ぐるぐると考えてしまいます。

そういう気質なので仕方ないのですが・・・

 

 

でもそれでは

いくら時間があっても足りはしません

 

 

けれど、ブログに書くことで

感じていることがより具体的に、

客観的にもなるし、

振り返ってみれば笑い話なんてことも

 

 

《どうしようもないもやもや》に

費やしてきた時間は

 

書き出すことで

少し変えることが出来るんだ

と改めて感じました。

 

 

 

変えられるものは変えていきたいし

変えられないことは見守っていきたい

 

 

 

みしぇるさんの本、

たくさん出ているので

もっと読んでみたいなと思います(*^^*)

 

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村