さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

混んでいるスーパーに行ってしまったら・・・

こんにちは、さくらもちです(*^^*) 

f:id:mizuiro7:20171110093935j:plain

 

 

激混みのスーパーの中で・・・

 

5%オフだし、色々買いだめしよう!

と思ってお買い物中。

 

 

カゴが重くなったので、

ちょっと置いていたら

 

私のカゴを持っていきそうになった

(取り違えてしまった)人に

「あ、それ私のカゴです!」

と言うと、

ごめんねと言ってくれました。

 

 

一瞬だけでしたが、

同じようなHSP気質の人だと感じました。

 

HSPは少数だけど

ふとした時に会うと

知らないひとでも親近感がわきます。

 

 

 

スーパーの帰り道

車の中で

山下達郎のドーナツの歌が

FMラジオから流れました

 

私は油断していました

 

 

ふいに涙がこぼれ

脳裏には

(と言っても目の前に浮かぶのですが)

 

 

小さい頃のわたし

母と兄とドーナツ屋さんにきていて

大好きなドーナツを食べている

 

私はお母さんが好きで

おにいちゃんは喧嘩することもあるけれど

好き

 

みんなでドーナツを食べている

 

 

それが、とてもとても

幸せだった

思い出であることがわかりました。

 

 

そして、どうしようもない程

「お母さんが大好き」

という言葉が溢れて

涙が止まらなくなりました。 

 

 

今日、スーパーで出会った人

もしかしたら

《お母さん》のこと考えていたんじゃないかな

 

 

5%オフの日は安いからと

スーパーに行ってみたけど

やっぱり人混みが多くて、

色々もらってしまうのかな。

 

 

自分の気持ちなのか

相手の気持ちをもらってしまったのか・・・

記憶は私のモノなのだけど

 

 

 

アパートに帰ると

忘れ物を取りに帰っていた夫がいて

「なんで泣いているの?」

と笑われました。

 

本当、なんでだろうね・・・(´;ω;`)

 

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村