さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

好きな人に会いに行こう

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

 

 

 

好きな人に会いに行こう

 

アンパンマンミュージアム

 行ってきました

アンパンマン・・・人じゃないけれどね)

 f:id:mizuiro7:20171128092022j:plain

 

 

3歳の娘と、

年に1度のお楽しみです。

 

娘はアンパンマンに会えて

すっごく嬉しそうでした。

ハグしてもらって、よかったねヽ(=´▽`=)ノ

  

 

 

ドキンちゃんのショップで

ジュエリーボックスを買いました。

娘が選んだのはコキンちゃん。

 

朝の身支度や、歯磨きの時に使っています。

嬉しそうです。

 

 

ネイル体験もあったのでしてもらいました。

ドキンちゃんカラーのオレンジ!!

 

 

 f:id:mizuiro7:20171128092122j:plain

人生初のネイル!!

(水性なので、手を洗えば落ちます)

 

 

とっても楽しかったおでかけでした。

 

 

 

 

 

 

HSP的おでかけ事情

 

日曜日だったので、

ミュージアム内は激混みでした。

 

お昼は11時すぎに、

ペコズキッチンに入ったのですが

既に満席(!)

 

順番を取り

《お知らせが届くメール》

を夫に設定してもらいました。

便利〜!!

 

 

ペコズキッチンの奥に案内されました。

壁側の席だったので、刺激が回避されました。

本当に良い席で感動。

混んでいたけれど、刺激が少なくて良かったです。 

 

 

 

その後、私は

劇場のシアターが始まる前に

場所取りを率先しました。

 

夫が娘と遊んでくれている間に、

暗い劇場で、ひとり場所取り。

ちょっと座るだけでも疲れが取れました。

 

 

おでかけが以前よりも

楽になったような気がします。

無理しなくて、休み休みで良いんだ!

と思えるようになったのもあるし 

 

それだけ娘が成長してくれたからですね。

いつもありがとう!!

 

 

HSCの娘には刺激が多いと思ったのですが

アンパンマンミュージアムのCMを見て

アンパンマンに会いたい!!」

と何度も言われたので

今回行くことにしました。 

 

 

確かに私も大好きなライブに行くと

苦手な人混みでも

不思議と元気になりますね(苦笑)

 

《好き》っていう感情は

本当に大事にしたいと思いました。

 

好きって、マジック

 

 

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村