さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

3歳、クリスマスプレゼント♬

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

 

f:id:mizuiro7:20171219113259j:plain

クリスマスプレゼント購入♬

 

我が家には3歳の娘がいます。

 

 

3歳になった娘は

《ごっこ遊び》が大好きになってきました。

ポピーの指人形は毎日のように遊んでいます。

 

プレゼントは

シルバニアファミリーを選びました。

 

ポポちゃんと娘は悩んでいましたが

「うさぎさんがいい!!」と最終的には

シルバニアに。

 

 

 

 

実は私が1番欲しかった

 

私が子供の頃からシルバニアはありました。

実は私が欲しかったおもちゃなんです。

近所の友達の家には、

シルバニアの村》がありました。

シルバニアシリーズほとんど全て揃っている)

それを見て、私には無理だと思いました。

 

だって、シルバニアの村を作るのに

一体幾らかかるというのっ!!!!????

 

 

 

 

 

 

欲しいものを《欲しい》と純粋に言えること

 

小さい頃、

欲しいものを

「欲しい」と言えないタイプでした。

 

 私の兄は

欲しいものを「欲しい!!!」と言って

駄々をこねてでも

買ってもらうタイプでした。

 

 

 

そして私達兄弟がどう成長したかと言うと

 

【学生】

専門学校の学費の殆どを(8割くらい)

親に出してもらったこと。

またそれが当たり前だと思っていたこと。

 

 

【結婚後】

お金の苦労をする。

夫のギャンブルでの借金。

(今は改善しています)

 

 

【学生】

両親が貯めてくれていた奨学金を使わずに

新聞の奨学生として働きながら

専門学校に通いました。

 

 

【結婚後】

お嫁さんの両親と同居。

新築のお家に住む。

とってもお金持ちのお家なので

お嫁さんの親が一括購入(すごい!)

家具・家電も買ってあげるから〜

と言われるそうな・・・

う、うらやましい!!

 

 

 

兄と私は兄弟ですが

性格も行動も正反対です。

そして兄を見て感じるのは

お金と向き合うのって、

実は子供の頃から出来るんじゃないかと

思うようになりました。

 

 

欲しいものを、欲しいと言える事って

大事だな〜

と思うようになりました。

 

 

また実際に手に入れて、

その後どう気持ちが変化していくのか・・・。

それも経験ですね。 

 

  

 

クリスマスプレゼントで

娘と一緒に遊べるのが楽しみです☆

そう、私が楽しみー!!!

ヾ(*´∀`*)ノ←^^;

 

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆