さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

仲間が集まる場所探し・・・

こんにちは、さくらもちです( ^ω^)

 

 

 

f:id:mizuiro7:20171109102453j:plain

 

HSPが集まるサイトちょくちょく覗いています

 

自由に呟けるし、同じHSP同士なので

気兼ねなく「今日は頑張った!そして疲れた〜」

と堂々と言えるのが、私にとっては貴重な場所です。

 

普通の人にとったら

「疲れただなんて、みんな疲れているから!」

って思われちゃいそうだけど。

うん、^^;

 

 

「友達」についての話題が、心にしみる!!!! 

ある方が友達についてつぶやいていて

結構皆さん反応していたんですよ。

 

 

30代に突入して思うのは、 
「友達」より「仲間」が 
自分には必要だと思うようになったことです。 

 

 

(今いる友だちは大事にしていく上でね、

これから出会っていく人に対しては

トモダチの縛りはなくしていきたいな、という意味です)

 


だからこのHSPのコミュニティは私にとって 
とっても貴重な場所。 

素直に思ったことをつぶやいてもいいし、 
「あ、それ私も思っていたよ!」 
っていうつぶやきには、イイネ!押せるし 

 

 

そう思ってから

そうか、私はそういう場所を作っていきたいんだな〜って

思いました。

 

 

 

HSPが気兼ねなく集まれる読書会をしてみたい!!

 

でも何かを0から作っていくって、

私には向いていないのか

最近はエネルギー不足なんですよね。

 

ここ数ヶ月、いいな〜この場所でやりたい!!

と思っても

何かがちょっとな〜って思う所があって

場所的なものなのか・・・

私に原因があるのか・・・

 

いいなっておもうカフェは、

駐車場が狭かったり

(車社会なので、結構大事)

 

自然豊かなカフェは、

隣にラブホ・・・

ひっそり営業してくれ!!

そんな堂々としないでくれ!!

(悲しいかな、多分田舎あるある)

 

 

 

もうこうなったら、

スタバでいいんじゃない?

と思って行ってみたのですが

び、びみょうだー!!!!!!!

 

気が散漫するというか、

学生の頃は大好きだったスタバが、

居づらくなった瞬間・・・ショック(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

私が求めている場所は・・・

☆景色がきれいな場所 

☆ゆっくりおしゃべりできる場所

☆美味しい飲み物・軽食がある場所

 

 

読書会開催場所を

ガツガツした気持ちで探していたのかも!

もっとゆるく、ゆるーくですね

この場所がいい!!!

に出会えるように

アンテナ貼っていこうと思いますヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村