さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

人が変わった瞬間を見ると、心から嬉しい

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

 

f:id:mizuiro7:20180112112904j:plain

 

以前、介護の相談を受けました

 

相談というより、

介護の愚痴のようなものでしたが^^;

 

www.mizuiro7.com

 

 

うーちゃんの冬休み中に

親戚のおばさんが

実家に来てくれました。

 

同居中のお義母さんが

デイサービスを利用するようになった

との事でした。

 

 

デイサービスを利用するようになって

・お義母さんに知り合いが増えた事

・職員さんとの連絡のやり取り等で

気軽に介護の話ができるようになったこと

 

変化があったようです。

 

 

 

 

人が変わった瞬間を見ると、心から嬉しい

 

そして何より

 

おばさんに以前会った時よりも

元気そうになっていて

こちらまで嬉しくなりました!

 

 

どうしよう、と

暗い気持ちで堂々巡りするよりも

相談する事が出来る

選択が出来る

という前提があることで

心にゆとりが出来ると思います。

 

 

ああ、そうだった。

私、介護福祉士ですが

社会福祉の相談援助がしたかったんだ!

って思い出しました(今更)

 

 

おばさんがケーキを買ってきてくれたので

うーちゃんは、おばさんになついていました(笑)

 

 

ご訪問頂き、ありがとうごいました☆