さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

他人の人間関係に深入りしない

こんにちは、さくらもちです( ^ω^)

 

 

f:id:mizuiro7:20171128100706j:plain

夫の職場の人間関係

 

夫から仕事の話を聞くのが好きです。

 

 

 

その中でも、最近話しに上るのが

「A先輩」です。

 

このA先輩は、

どうやらじわじわと

夫をイジメているようです。

 

飲み会では毎回私の夫に対して

暴言を言ってくるそう。

他の方が「大丈夫?気にしないほうがいいよ」

と声をかけてくれる程なんだかとか

 

 

うちの夫はスーパーポジティブなので

そんな話は、右から左ですぐに忘れてしまうので

夫の心配はしていません。

 

 

 

でも1つ問題があって

それは、

私が忘れられないっ!!!!

ということです(´;ω;`)

そっちかー!!!!!苦笑

 

 

 

先輩と出張に行く時も、

夫が毎回車を出すし

(上下関係も職場によりますね)

「俺ならこうする!!」とか結構ザラに

言われているよう

 

 

うちの夫が可愛そうやん!!!!!

 

 

  

 

他人の人間関係に心配する時間、手を動かそう

またまた出張で、

「A先輩と出張に行く」と

夫が言っていました。

 

私は、どうか夫とA先輩がうまくいきますように

仲良く過ごせますようにと

車内の掃除に奮起しました。

 

掃除機かけたり、コロコロをしたり、

拭き掃除。

いつもより念入りに掃除をしました。

 

 

その結果、すっごく軽い気持ちになって

A先輩に

「気持ちよく乗ってもらえるといいな」

と思考が変わっていました。

 

 

《どうか夫とA先輩がうまくいきますように》

そんなこと願っても、仕方ないですよね^^;

  

そんなこと考えるんだったら

やれることをやっていた方がいい。 

私の場合、それが車の掃除でした。

 

 

私の思考の変化が

現実でどうなるのか・・・

 

 

 

 

他人の人間関係に深入りしない 

それからの出来事・・・。

夫が出張から帰ってきました。

「残念なお知らせがある」という報告と共に

 

 

後部座席のシートベルトの違反で

つかまってしまいました(´・ω・`)

 

 

後ろに乗っていたのは、

・・・そう・・・A先輩・・・

高速道路でシートベルト忘れていたそうです。

Aせんぱーーーーーーーーーい!!!!!!!!

 

 

 

ここまでくると、

相当相性が悪いのかなと思います。

 

私の掃除でどうこう

出来るレベルじゃない気がする(苦笑)

 

だから、他人の人間関係に深入りしない

自分の時間を誰かのことに使わないためにも・・・

夫の話を聞くのもほどほどにしようと思います。

身をもって体験した出来事でしたΣ(・∀・;)

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村