さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

義両親との再会

こんにちは、さくらもちです(*^^*) 

f:id:mizuiro7:20180122104139j:plain

 

 

義両親との再会 

義実家と食事会をしてきました。

お義父さんの喜寿のお祝いです。

 

 

 

 

義両親と同居を解消して1年。

(その間に会ったのは1度だけ)

 

私が会いたいと思えるまで待ってちょうだい

と夫に伝えていました。

 

 

www.mizuiro7.com

 

 

 

 

再会、

この気持ちになったのは

お正月にネット断ちをして

自分と向き合える時間が増えたから

(だと思います)

 

 

ついつい見てしまうネット

でもネットの情報を見ていると

頭の中がいっぱいになって

 

 

 

本当の自分の気持ち

 

 

それがすごく薄れてしまっていました。

 

 

 

ネット断ちをしたことで

本当の自分の気持ちが

手に取るように

はっきりとわかりました。

 

 

今後のことを考えてみると。 

夫と娘に会えたのは

当たり前だけど

義両親あってのことだなと思えるようになりました。

 

そして、

老いていくことを考えたことも大きかったのです。

 

 

www.mizuiro7.com

 

 

やっぱり家族は繋がっているので

元気になった私を

見てほしい!!

(よう・せつの病気になり

義両親にも心配をかけていたので)

 

 

 

 

再会場所は心地よい場所

 

結婚式を挙げたホテルの中にある

レストランで食事会をしました。

(私の大好きな場所です)

 

 

会ったのは1時間とちょっとですが

1年前と変わらず優しい義両親でした。

娘の通っている幼稚園の話や

私の病気が治った話が出来ました。

 

 

食事をした後に、

ホテルの温泉の入浴券をもらったので

夫にひとり時間をもらい

満喫してきました。

 

 

できそうだな、と思えることを

えいっ!!と頑張ってみたら 

 良いことがあるんだな〜と感じました。

 

ちょうど雪も降ってきて

雪見風呂は最高でした

(貸し切りでした〜♬)

 

 

自分の中にある

練りごまのような

ドロドロした気持ちが

すりごまに(パウダー状)になった感じです

(その表現なによ、笑) 

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆