さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

入園式の服装

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

f:id:mizuiro7:20180201100831j:plain

 

娘は年年少(4年保育)なので、

始業式からの参加でした。

 

今年は年少ということで入園式があります。

もう入園している気満々ですが

(幼稚園によって色々違いますねー)

 

 

入園式の服装を考える

 

 

 

娘の服は・・・

 

私のおさがりを着せようと思います。

(小学校入学式時着用したワンピースとジャケット)

実家で大切に保管してくれていたので

まだまだ着られそう!!

 

 

小学校の入学式には

もうサイズアウトしちゃいそうなので

今回はこれを着てもらおうと思います。

うーちゃんは本当に大きいです

 

 

 

私の服は・・・

母からセレモニースーツを借りてきました。

黒のジャケットと黒のスカート。

手持ちのベージュのジャケットと合わせようと思います。

 

靴も、黒いものがあるのでそれでいいなあ

(専門学校の入学式に買ったパンプスが

とっても履きやすくて現役。)

 

 

 

買い足すのはバック!!

娘が小さいこともあり

お出かけは公園や林

GUの黒のリュックを普段使っています。

 

断捨離でバックはほとんどサヨナラしたので

バックを物色中。

 

入園式・卒園式にも使える!

荷物もそれなりに入るもの!

ちょっとしたおでかけでも使えそうなもの!

そんなバック

 

 ブランドにはあまり興味ないので

ワクワクするものを探していました。

 

徐々に自分が欲しい理想が出てきたので

ゆっくり検討していきたいと思います。

(今年1月からまだ検討している、苦笑)

 

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆