さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

《憧れ》の中に飛び込んでみる!

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

f:id:mizuiro7:20180226091649j:plain

 

 

《憧れ》に飛び込んでみる

 

早起きキャンプに参加しています(*^^*)

 

www.minorijinsei.com

 

私が早起きキャンプに参加した理由は

 

憧れの中に飛び込んでみたかった!!

から♡

 

 

仲間でわいわいしている楽しい雰囲気って

苦手と思っていましたが

本当は私がやりたいことでした・・・。

 

主催のみのりさんの周りには

キラキラしている人たちが集まって

なにやら楽しいことをしているみたい・・・

いいな〜と見る側だった私。

 

もうこうなったら・・・

飛び込んでみよう!!と

えいっと申し込みました(*^^*)

 

 

 

好きな事とラクな事の違いを知る

 

ある日を堺に

私は早起きが出来るようになりました。

 

それは・・・

コラージュやイラストをやった翌日!!

 

 

自分にとって心地いいと思ってやっていたこと

(私の場合はブログを書くこと)

実は私にとって楽(ラク)なことでした。

 

 

本当に好きなことは

『俳句を作ったりイラストを描いたりコラージュを作る』こと

  

 

 

自分には才能がないとか、

私レベルの人なんてたくさんいるとか

言い訳ばかりしてました。

 

 そんなのお構いなしで

自分が本当に好きなことをする(*^^*)

 そうすると早起きできました。

 

 

 

飛び込んでみると、変化があった

 

みのりさんのキャンプに参加して10日・・・

変化がありました。

 

 

母校(高校)が今年、創立120周年なのです。

その記念事業で卒業生制作展が

行われることになりました。

 

そこで

私の俳句も展示して頂くことになりました。

 

 

どんなに自分が

恵まれた環境にいたのかがわかりました。

 

周りにいる方の支えがあったから

俳句を続けてこれたんだという事も

お腹に落ちてきて、じーんとしました。

 

 

憧れの中に飛び込んでいたら

思ってもいなかったことが起こりました。

 

そして、、、

受け取り上手になりたい!!と思ったら

本当に受け取り始めてきました。 

 

 

早起きキャンプは

まだ始まったばかり 

 

これからも

自分のペースで楽しんでいきたいと思います(*^^*)

 

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆