さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

お花のようなヒト

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

f:id:mizuiro7:20180215091152j:plain

 

お花のようなヒト

 

 

俳句の先生から

「女子大のホームページに

インタビューが載ったから

ぜひ見て〜♬」

と連絡がありました。

 

 

私の俳句の先生は

とっても素敵で

お花のようなヒトです。

 

 

先生がいると

みんな明るい気持ちなって

守ってもらっているような

そんな気持ちなる

 

そして

ちゃんと周りに助けてもらえることを

知っている方です。

 

 

 

インタビューを読んでみたら

私が知らないことも載っていて

びっくりしました。

 

 

3人の男の子を育てる専業主婦から、

保育士の免許を取得し

幼稚園・保育園一体型の園を

ご自分で作ってしまった!!

という方。

 

今でこそ、『認定こども園』がありますが

それを30年前に作ってしまう先生のパワーと言ったら

本当に圧巻。

 

園長を退任してからは、

女子大に入学するというバイタリティー!!

 

 

 

10年ほどのお付き合いですが

私、幼稚園を作られた事は知らなかったのです。

先生は自分のことはあまり話さず

周りの方の話をよく聞いてくれるのです。

それってすごいなー!!!!!

 

 

 

 

先生の雰囲気や

先生の周囲にいらっしゃる方々は

本当に素敵な方が多くて憧れます。

 

 

俳句さぼってないで、

やりなさいって。

自分にそう投げかけてみる

 

先生みたいになりたいな

夢が出来た朝のこと 

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆