さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

落ち込むことは悪いことじゃない

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

f:id:mizuiro7:20180226091900j:plain

落ち込むことは悪いことじゃない

 

私、ちょっと前に落ち込むことがあって

ブログを非公開にしていました。

自分を見つめ直すいい機会になりました。

 

その間、ブログどうしたの?

と心配してくれる方がいて

申し訳ないなあ、という気持ちになりました。

 

 

 

 

 

人生に落ち込みはつきもの

憂うつな気分は、異常ではありません。

 

落ち込んだり、立ち止まったりでいい

ゆっくり、しっかり進むことで

見えること、感じることもある。

 

 香山リカさん  がんばらなくていい生き方

 

 

ショートストリーも並行して展開していくのですが

これが本当にいい話で

後半、涙しました。

 

 

女性の生き方って、本当に多様化しているから

どうしても比べてしまいます(私の場合)

 

でも、ひとりのにんげんとして

その時にできることをすればいいんだなあ

と、この1冊で心が軽くなりました。

 

 

 

 

余談、

いつもお世話になっているママさんと

うちでお茶会をしている時に

 

 

 

www.mizuiro7.com

(このお友達が家に遊びに来てくれました)

 

 

娘うーちゃんがこの本を持ってきて

(最近読んでいる自己啓発類)

「大丈夫?病んでるの?」

と心配されました(苦笑)

 

お客さんが来る時は、本はきちんと隠そう!!

 

 

 ご訪問頂きありがとうございました☆