さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

愛を受け取ることが出来る、そしてその愛を次の人へ繋げる

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

 

 

f:id:mizuiro7:20180307110623j:plain

こんな自分変えたい!?

 

最近、強烈に猛烈に

《今までの私から》

抜け出したいと思うようになりました。

 

 

でも、ありのままの自分を

変えてしまったのは

他でもない《私》な訳です。

 

 

家族や環境には様々な影響がありますが

それを選んできたのは自分なので

抜け出すのもまた自分次第

 

 

 

 

 

これから先2ヶ月後の私は・・・

2ヶ月後の私をイメージした時に

どんな私になっていたいか考えました。

 

「私なんて・・・」

と思ってしまう思考をチェンジしています。

自己肯定感がアップして

たくさんの方の愛を受け取って、

そしてその愛を次の方へ繋げることが出来ています。

 

 

という言葉が出てきました。

 

 

私は本当に受け取り下手。

今まで本当の気持に蓋をして生きてきました。

(もしかしたら・・・

今までは蓋が必要だったけれど、

これから先は蓋は要らなくなる時期なのかもしれません)

 

 

 

 

愛に溢れるメッセージ

 

HSCカウンセラー 蒼井美香さん

ameblo.jp

この方のメルマガを購読しています。

 

 

 

美香さんのメールは

愛がたくさん溢れています。

 

毎回、メールが来るのが楽しみな私

HSCの子にも色々な特徴があること

お母さんの気持ちに寄り添った内容なので

毎回勉強になります。

 

 

 

 

でも・・・

セッションを受けていない私が

こんなに素敵な

愛に溢れるメールを受け取って良いの?

 

私なんかがこんなに大きな愛を

受け取って良いの?

 

いつの間にか

こんな思考になってしまいました・・・。

 

( ゚д゚)ハッ!

 

 

「愛」を受け取ろうとしているのに

無意識(潜在意識)の中で

その愛を跳ね返そうとしている・・・

このことに気づきました。

 

 

 

愛を受け取りたいのに、

自然と跳ね返してしまう・・・。

身体にも心にも染み付いているんだ

と驚愕しました。

 

 

まずは自分の気持ちに気づいて

それから行動

順を追って、

ゆっくりゆっくり進もうと思います。

 

 

 

美香さんのサイトでは

7日間無料メール講座があります。

私もこのメールを頂き、感無量でした。

娘がまだ小さかった頃を思い出して、号泣しました。

そしてそれが自分の癒やしになりました。

 

 

HSCのことをもっと知りたい!

と思っている方に繋げることが出来たらいいな、

と思います。

 

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆