さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

そのままがいい

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

f:id:mizuiro7:20180226092129j:plain

 家族と似ていない

 

私の実家はみんな非HSPだと思います。

スポーツ万能、交友関係も広い、外交的 

(ご先祖様にはHSPがいたかもしれませんが

わかりません^^;)

 

なので、親戚には子供の頃から

「親子なのに全然似ていないね」

と言われていました。

 

 

内向型

HSP

そんな言葉がよく似合う私です。

 

 

 

 

本が好き

 

本が好きなのは、

小学生の低学年くらいからだったと思います。

 

家族で本屋さんに行った時に

「何か買ってあげる」と言われて

私は児童書を買ってもらいました。

 

 

その時に、「さくらは本好きなんだな」と父に驚かれまた。

漫画を選ぶと思っていたらしいです。

実家では本を読むような人はだれもいないのに

なぜこの子は本好きなのか、

本当に謎だったようです。

 

運動が出来なくても、

本を読んでいれば

「まあ、さくらだから」と言ってもらえて

自分の中にいる心地よさ、

本の中に入っていける

心地よさに包まれた10代を過ごしました。

 

 

読書記録もほとんどしないで

読みたい本をだだだああああと読んでいるこの頃です。

図書館から借りてきています。

図書館の予約って便利ですね。

最近使うようになりました。

 

 

 

『一生懸命に何かにならなくてはいけない』と

ずっと追いかけているものが

実は身近にあったり

自分が既に持っているものもある

という事に気づきました。

 

 

 

そのままが、いいなあ

またひとつ心が軽くなった日です。

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆