さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

子供連れでの買い物

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

1週間ほど、実家に帰省していました。

両親は未だに共働き、

私の祖母は友人宅に行ったり畑仕事

実家に帰っても、

うーちゃんと2人なのは変わらずです♡笑

 


祖母80代とうーちゃんと3人でお買い物

 

私の実家は田舎なので、

車がないと買い物に行けません

 

車の運転が出来ない祖母を連れて、買い物へ行きました。

祖母は久しぶりの買い物だったので

店内をじっくり見て周りました。


うーちゃんは疲れてちょっと癇癪モードになりました。
なのでパン屋さんの休憩スペースで休憩しました。

 

 

毎週だったら大変だけど
時々こうして実家に帰ってきた時に
祖母と買い物に行けることは私にとっての恩返し。

 

共働き両親に代わって、

祖母に育ててもらった事も大きいです。

 

ここまでは自分に出来る♡

ということがわかっているので、

そんなに疲れませんでした

 

 

 

慣れれば、出来る・・・!?

 

うーちゃんの癇癪を見た祖母からは

「買い物にちゃんと連れていけば慣れるよ」
と言われました。

 

祖母に言われることは軽く

「んだね〜(そうだね〜)」

と私スルーできます。

 

 

スーパーで癇癪になってしまうのは

買い物時間が長いからです(苦笑)

私と一緒の買い物は短時間なので、癇癪にならない

 

今は無理に慣れさせようとしないで

十分うーちゃんは頑張っているので

そのまま様子を見ていこうと思います(*^^*)

 

 

慣れれば出来ることもあるかもしれないけれど

ほどほどに

まずは母親の私が焦らないで出来ることから(*^^*)

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☘