さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

子どもと向き合う、その為に必要な時間

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

 

 

ご褒美days

最近はうーちゃんのペースに合わせているので

今度は私が疲れ気味^^;

 

不安が強い時期のうーちゃんに

1日に何度も「おかあさーん!!」と呼ばれると

 

気持ちが重くなる(TOT)

一緒に家にいるでしょうよ(TOT)

読みたい本も読めないよ(TOT)

 

あっ( ゚д゚)

きたきた!!この感じ!! 

こういう時は、余裕がなくなっている!

心をほぐそう!! 

 

先週うーちゃんが幼稚園に行っている間に

カフェに行こうと思ったら・・・

閉まっていました(TOT)

 

 

 

隣の美容室の方が

「いつもならオープンしているのにね、

うちの中で待っている?」と聞いてくれました。

 

 

なっ、

なんて優しいんだああ〜〜〜!!

感動(´;ω;`)

 

でも、天気も良かったので予定変更

自転車で街をぶらつきました。

ちらほら桜も咲き始めていました。

 

 

帰りに紅茶と生クリームを買って

おうちカフェを楽しみました(*^^*)

 

 

 f:id:mizuiro7:20180413121411j:plain

紅茶にシナモンと粉末しょうがを入れて

たっぷりの生クリーム(純正!!奮発☆笑)

 

 

し・あ・わ・せ♡

 

 

 

 

 

まずは自分を満たして

それから、

うーちゃんと楽しく過ごす。

 

 

 

子どもと向き合うのって

すごく試されている気がします(苦笑)

余裕を持つために私に必要なのは、

美味しいお茶の時間 

カフェでもいいし、おうちカフェでもいい

 

 

食べかけのパンは誰だって欲しくない

焼きあがったホカホカのパンのように

あったかくて、ふわふわで、優しい

そんな私に戻る時間

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆