さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

私のいらない物を、欲しい人へ。誰かのいらないものを、私の欲しい物へ。

こんにちは、さくらもちです^^

 

f:id:mizuiro7:20160620213537j:plain

今、フリマアプリ人気ですよね。

私は2年前に【メルカリ】を兄に聞いてから利用しています。

 

季節によって必要になるもの

 

私が住んでいる街は山と海が近くアウトドア派には人気があります。

移住したい街のランキングでも高ランクなので、実際移住されている人も多くいるようです。

夏は水着、冬は豪雪地帯なのでスキーウエアや長靴等必要になってきます。

子供の成長は早いので、ほとんどワンシーズンしか着られないんですよね。

正規の値段で買っても、着るのは数回。

そんな時、メルカリを利用してみようと思いました。

 

 

フリマアプリで探してみた

 

〜出品者さんたちの紹介欄の例〜

・数回の使用のみで、美品です!

・知人からお下がりを頂いたのですが、好みのデザインではないので出品します!

・お値下げ希望の方お声がけください!

 

なんてお財布に優しいんだ( ;∀;)!!

正規の値段の半額、またそれ以下の値段で購入できるのは魅力的ですね^^

 

 

最近メルカリで売れた物

 

夫の両親と同居しているので、家は物が溢れています。

30年前の扇風機があったのですが、ハード○フでは買い取り対象外だったので

メルカリで売ってみることにしました。

【昭和扇風機+箱付き】

送料込みで2100円で出品したところ、瞬殺で売れました。

レトロなものが好きなコレクターさんが探しているようでした。

送料を引けば、売上は400円。

でももらってくれる人がいるっていうのは、気分が良いですね。

捨ててゴミになるわけじゃないので^^

 

 

最近メルカリで買った物

 

来月友人の結婚式にお呼ばれしています。

でもパンプスの飾りのクリップが出先で紛失してしまい

ちょっと雰囲気が寂しくなりました。

なのでビジュークリップを探してみると・・・

「あったー!!!400円っΣ(゚Д゚)」

 

即購入!!!

昭和の扇風機の売上金で購入できました。

購入時は支払いに行く手間もなくて楽でした。

そして届いた商品。

若干キズあり商品でしたが、ビジューなのでそんなに目立たない!

  

 

【ビフォー】

 

 

f:id:mizuiro7:20160620213714j:plain

 

【アフター】

 

 

 

 

f:id:mizuiro7:20160620213744j:plain

 

ありがとう扇風機さん、30年前の扇風機がビジュークリップに変身しました^^

メルカリって何でも売れるんだなあ、というのが実感出来たので

これからも上手く活用していきたいです。