さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

娘のスキンケア方法を変えてみたら、肌がツルツルしてきました\(^o^)/

こんにちは、さくらもちです(*^^*) 秋になると、乾燥が始まります!! 実は私は今の時期が1番肌の状態が良いんです!笑 私の場合は、 湿気に弱いので梅雨の時期が1番症状が出ます。 顔が赤っぽく牛柄になるんです!分かる人いるかな〜^^; 娘は秋冬の乾燥が…

1年前に発症した【癰・せつ】という病について、まとめてみました〜その④〜

こんにちは、さくらもちです(*^^*) 【癰(よう)・せつ】について、まとめてみましたが 長かったですね(^_^;)これで最後になります。 これを書こうと思ったのは、 同じような病の人に伝えたいということ。 調べてみたら、私のように 病院のたらい回し状態に…

1年前に発症した【癰(よう)・せつ】という病について、まとめてみました〜その③〜

こんにちは、さくらもちです(*^^*) 【癰(よう)・せつ】の症状その③です!! ☆心療内科医 皮膚科医から「ストレスを減らして」ということだったので、 育児と同居のストレスもあったので通院しました。 こういう症状です!と説明すると まず、内科医で検査…

1年前に発症した【癰(よう)・せつ】という病について、まとめてみました〜その②〜

こんにちは、さくらもちです(*^^*) 今回は前回の続きで 【癰・せつ】と診断されるまでの経緯です。 ☆内科医 と、こういう症状です!!と説明すると 糖尿病を専門にしている内科で血液検査をしてもらいました。 糖尿病は問題なし。 甲状腺の病気は数値的には …

1年前に発症した【癰(よう)・せつ】という病について、まとめてみました〜その①〜

こんにちは、さくらもちです(*^^*) 私は1年前に【癰・せつ】という病気を発症しました。 そしてちょうど1年が経ちます。 1年という記念にこの病気になってからの事を まとめてみようと思います。 同じような症状で悩まれている方に、少しでも参考になれば…

【HSPの人生の楽しみ方】心がわくわくする場所へ出かけよう!

こんにちは、さくらもちです(*^^*) 最近、【わくわくする】事に敏感になってきた! 私は結婚する前、お気に入りのカフェがありました。 仕事後のどっと押し寄せる疲労感と でも家に帰る前に少しは楽しいことしたい そういう時、カフェに寄る事が多かったです…