さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

暑い夏!食欲がなくても野菜がモリモリ食べられるレシピ!

こんにちは!さくらもちです(*^^*)


今回は暑い夏でも野菜がモリモリ食べられるメニューをご紹介します!!
我が家は麺に頼って、野菜不足になりがちな季節なので(^-^;

f:id:mizuiro7:20160723120450j:plain
☆キャベツと豚肉の回鍋肉風☆


【下準備】

キャベツ、、、3、4枚
ピーマン、、、3、4個

①食べやすい大きさに切る


豚肉、、、1パック分(200グラム程)
☆醤油、、、小さじ1
☆酒、、、小さじ1
☆片栗粉、、、大さじ1

①豚肉を食べやすい大きさに切る
②片栗粉をまぶしておく


★味噌、、、小さじ1
★醤油、、、小さじ1
オイスターソース、、、大1
★酒、、、大さじ1
★みりん、、、大さじ1

★をまぜ合わせておく




【焼く】

①フライパンにゴマ油をひき
キャベツ、ピーマンをさっと炒める。
一度お皿に取り出す

②フライパンは洗わずそのまま豚肉を炒める。
豚肉に火が通ったら、キャベツ、ピーマンをフライパンに戻し炒め合わせる。

③★の混ぜ合わせた調味料を回し入れ、少し火を通したら完成!!


小さな子がいるので、豆板醤は入れませんでした。
2歳の娘もモリモリ食べてくれました(*^^*)