読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくらもちブログ

【繊細だったり、敏感すぎる(HSP)】気質のわたし。そんな【さくらもち】の幸せの旅の途中を綴るブログです☆

自分が出来ることを、無理せず楽しくやって生きてみよう☆

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

最近、段々気持ちが変化してきました!
心が軽くなった、という感じです。
波はあるので、また落ち込む時がくるけれど
今の心地よい自分を思い切り感じてみようと思います。

帰省中、私が通った小学校へ行くと…

夫と娘で私が通った小学校に行きました。
私の実家は田舎なので、公園すら近くにありません(^-^;
なので小学校の裏にある河川敷に行ってきました。
小学校まで40かけて歩いて登校していたのが懐かしいです~


f:id:mizuiro7:20160814121356j:plain

THE☆田舎の夏(笑)


そしてリスを発見!!野生のリスなんて、
私が小さい頃見かけたことがなかったのでテンション上がりました\(^o^)/
娘も川遊びを楽しんでくれ、良かったです。


夜は満天の星空

そして娘を寝かせた後、母に星を見ておいで!と言われ夫婦で夜の散策。
満天の星空の元、
流れ星もみることが出来ました!

夫は3個、私は1個みました。
今住んでいる街も田舎ですが、実家は更に田舎なので
自然に触れとてもリラックス出来ました。
私は自然が好きなんだな、と改めて感じました。


年齢によって好みが変わっていく、ということ

私の母が、『東京に旅行に行きたいな』と話してくれました。
私は『私は海や山がいいと思うよ』と言いました。
そこで母から『若い時はアウトドアが楽しかったけど、歳を重ねると観光したいと思うよ』
と言われました。
確かに母は登山やスキーが趣味でしたが、最近はご無沙汰のようです。

今、私は自然に触れたいと思っています。
歳を重ね、やりたい事が変わっていくなら、
今やりたい事に目を向けて行きたいと感じました。

母が私の娘と旅行に行きたがっているので
娘がもう少し大きくなったら行きたいな、と思います。

ご訪問頂き、ありがとうございます!