さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

仲良くしていきたいのに、一緒にいるとなんで喧嘩しちゃうんだろうか!

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

大きなテレビ必要?

私たち夫婦の部屋には小さなテレビがあります。

とっても小さい!!

画面が5.5センチ✕10センチ!!笑

音楽を聞くコンポの画面でテレビを見ています。

もう少し大きいのがあったのですが、娘に壊されてしまったんですよね(^_^;)

 

 

mizuiro7.hatenablog.jp

 

 

朝のうちにこんな会話をしました。

夫「仕事早く切り上げられるかも〜」

私「じゃあ、電気屋さんでテレビ購入のこと聞いてきてくれる?」

夫「わかったー」

 

で、夜7時半頃帰宅した夫に

私「テレビどうだった?」

夫「はっ!!Σ(・∀・;)」

という具合に忘れられていました

 

このパターンはよくあります

自分たちの結婚式の時も

忘れ物して式場から2回家に戻ったくらいです

式までゆっくり出来るはずが、バタバタになって

私はイライラしるし、大変でした。

しかも忘れ物の内容が、自分のシャツ・ベルト・靴・・・

何しに自分の結婚式に来たんじゃーーー!!!

 

夫は本当に忘れっぽくて、メモして!と言ってもしませんし

スマホとかに予定表入れたら?と提案してもしません

でも人に迷惑をかけといて

「ごめん」と言えば許される!と思っている様で、

どんなに私が約束を忘れられて悲しいか、が理解できません

男性脳なのかな、発達障害なのかな・・・

 

そんなこんなで機嫌の悪くなった私に対して

「そんなことで機嫌悪くなんて、どうしてそんな性格なんだ」

と言われて、更に悲しくなりました。

なんで私の気持ちをわかってくれないんだろう・・・

もうずっとテレビを買う話はしているけど、

私は機械音痴で店員さんと詳しい話は出来ないし

今月夫の休みは1回だし・・・

余裕ないのかな・・・

 

ブログに書いたら少し冷静になりました。

夫がそういう性格だってことを忘れていました。

なかなかイライラしないようにするのは難しいですね(^_^;)

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆