さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

最近、生協の宅配に申し込みしてみました!

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

更新日が空いてしまいました(^_^;)

季節の変わり目で、ちょっと風邪をひいたみたいでした。

娘は身体を動かすのが大好きなので

家の中で遊ぶのはお互いストレスになってしまいました。

おもちゃより外遊びが好きなようで・・・。

冬、どうするよ・・・(ここは雪国!!)

 

そして夫に風邪をうつし!苦笑

無事に私たちはまた元気に外遊びをはじめました〜

 

 

前置きが長くなりましたが、宅配始めました!!

やっぱり同居って食事が大変ですね。痛感しました(^_^;)

なので、食事を別にするように宅配で食材を調達することにしました!!

2階にはミニキッチンがあるので、そこで簡単なものなら作れる気がしてきました。

冷蔵庫・電子レンジ・炊飯器・卓上ガスコンロがあるので

これでなんとかしよう!!

 

私がストレスに感じていたこと

1、1階で作った料理を2階に運ぶこと

2、お義母さんが食材を買うので、食べたいものが作れない

3、冷蔵庫の管理

 

今までは お義母さんが買ってきた食材で適当に作っていました

買ってきていただくのはありがたいのですが

賞味期限ぎりぎりのものを沢山買ってこられるので、

それに困ってしまって(^_^;)

冷凍すればいいじゃない?って・・・

冷凍庫はすでにパンパンなんです(´;ω;`)

もうにっちもさっちも行かなくて、でも毎週買い物には行くので

もう私のキャパを超えました。 

 

なので1階の冷蔵庫を開けなくてもいいと思うと、

気持ちがとても楽になりそうです。

 

ご訪問頂き、ありがとうございます☆