さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

彼方へ

こんにちは、さくらもちです^^

今日は勇気を出して、【詩】を書いてみよう!

と勢いで書いてみました。

久しぶりに書きましたが、なんだかすごく今の私を反映しています。

 

最近の夫との会話は専ら

「ブログに載せるから、写真撮って!」

「あなたがいなくなったら、私ブログで生きていくわ!」

「ブログが〜!!」

・・・ブログばっかりだな!!!笑

 

 

f:id:mizuiro7:20160629214832j:plain

 

 

彼方へ

 

 

海辺に漂っていたビニール袋

海月と共に漂う

これまでのこと思う、少し、ほんのちょっと考えてみる

 

だけど私は頭が悪いから

なかなか良い答えは浮かばないよ

 

芝生の上に寝そべって

フリスビーを追う犬のように

何か夢中になれたなら、って

これまでのこと思う、少し、ほんのちょっと考えてみる

 

浮かんでは沈んでいく亀

日光浴は時々でいいの?

今日は、ほら、こんなお天気だよ

 

そんなに笑顔でこっちを見ないで

ぎゅって、音が鳴って、少し苦しいんだ

これまでのこと思う、少し、随分前からこうして考えていた

 

目印を見つけよう

それはとても遠くにあって

ここからは見えない

見えなくても、私は進める気がする

彼方へ

 

これからのこと思う、少し、ほんのちょっとずつでも近づいていく

 

彼方へ

 

 

 

 

 

彼方(かなた)とも(あなた)とも読める漢字です。

あえて仮名はふりませんでした。

読んでくださる方にとって、どちらの意味でも良いなと思ったので。