さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

アパート生活開始しました!古いアパートだけど快適過ぎる件!!

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

f:id:mizuiro7:20161220223329j:plain

 

 

ネット繋がりましたーーーーッ!!!!

夫が夜鍋して(笑)繋いでくれました。

私はメカ音痴なので、本当に助かりました。

夫は仕事で帰りが遅いのに、パソコンをいじるのは好きなので

全然苦じゃないそうです・・・

多分私が夜鍋してまで本読みたい!

という感覚なんでしょうかね。

やっぱり好きな気持ちって大事ですね!!

 

安い&古いアパートだけど、快適過ぎる!!

私が住み始めたのは、

平成3年ころに作られたアパート・・・

なので結構、古いです。

水回りももう大分ガタがきていて

早速業者さんを呼びました。

★洗濯機の水道の蛇口が水漏れ

★お風呂のシャワー水漏れ

★台所の排水口の詰まり

★台所の蛇口水漏れ

水回り、ほとんどじゃん!!!

 

業者のおじさんに

「え、入居したばかりでこの状態!?」

と早速驚かれました。

洗濯機が使えなくて、手洗いで脱水だけしている状態

(洗濯はお風呂の浴槽で、じゃぶじゃぶ踏んでいました。昭和か!!)

 

と話すと

「こんなんじゃ可哀想だよね!!」

と哀れみを込められ、対応していただきました。

 

本当は直すお金は、入居者負担になるそうですが、

あまりにも直す箇所が多いのでΣ(´∀`;)

「(入居者)負担にならないようにしてあげるね」

と言ってもらえました。

おじさん・・・何者なんだろう!!

 

不便だけど、心は快適!!

不安を抑える漢方薬を飲んでいることもあると思いますが

前はよく泣いていたのに、泣かなくなりました。

多分、それだけ義実家の生活がストレスだったんですね。

本当に、心が解放された感じです。

「さあ、何しようかな?」

なんて前向きに考えられること自体が

もう幸せです。

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆