さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

初めての電車での帰省・・・ドキドキです(*^^*)

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

f:id:mizuiro7:20170426105020j:plain

 ゴールデンウィークですね〜

ゴールデンウィーク、夫は仕事です。

それでも最後の土日だけは半休取れるのだそう。

 

夫曰く

『お金のかからない連休の過ごし方』

なんだそうです(^_^;)苦笑

 

 

 

新幹線でゴーゴゴー🎵ゴーゴー🎵

おかあさんといっしょ、この歌が好きです☆

 

今回は、初めて私と娘で

新幹線に乗って実家に帰ることにしました。

 

今年に入って私は自分の車を手放しました。

でも帰省手段は車意外もあるんですよね〜

車社会だから忘れていたけど(^_^;)

 

 

行程は

仕事に行く前の夫に駅まで乗せていってもらう

その後

電車(1時間)+新幹線(1時間)

を使って帰省しようと考えています。

待ち時間もあるので3時間程。

 

午前中だとぐずりも少ないので、朝出発にしました

電車喜ぶだろうな〜

まず私が楽しもうと思います(*^^*)

 

 

事前に出来る対策としては、

☆荷物やお土産などは事前に宅配で送る

☆娘の好きなぬいぐるみやお菓子を持っていく

☆娘が安心するタオルを持っていく

 

 

しばらく実家で娘とゆっくり過ごしてきます☆

皆様も良い連休をお過ごしください。

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆