さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

『HSP仕事探し』初めてコワーキングスペースに行ってみました!!

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

現在、絶賛仕事探し(自分探し?いや私はココにいる!!)中です。

私の住む街に「コワーキングスペース」があると知って

行ってきました。 

 f:id:mizuiro7:20170519115424j:plain

 

『コワーキング』って何?

コワーキング(Coworking)とは、事務所スペース、会議室、打ち合わせスペ

ースなどを共有しながら独立した仕事を行う共働ワークスタイルを指す

一般的なオフィス環境とは異なり、コワーキングを行う人々は同一の団体には

雇われていないことが多い。

通常、在宅勤務を行う専門職従事者や起業家フリーランス、出張が多い職に

就く者など、比較的孤立した環境で働くことになる人が興味を持つことが多い

 

コワーキング - Wikipedia

 

 

自分が『HSP気質』だと知ってからは

自分を追い詰め頑張る行為が、

更に心身ともに自分にとって最悪の事態や

良くない環境を招いてしまう

ということを体験しました。

 

 

だから、自分が楽しいことを仕事にすればいいんだ

と思えるようになりました(*^^*)  

 

 

何か自分に出来ることを!!

それはナリワイの話を聞いてから考えるようになりました。

 

mizuiro7.hatenablog.jp

 

 

また、実母に

「ああいう所へ行って仕事しなよ」

と言われたこともあり(苦笑)

 

じゃあ、行ってみようかな〜

と軽い気持ちで行きました。

 

 

 

行ってみた!!!!

受付スタッフさんが

ここで出来ることを沢山教えてくれました。

 

私が行った所は1日500円。

祝日・年末年始以外は

ほぼ毎日開館している所でした。

 

PC環境も整っているし、

飲み物も飲み放題(*^^*)

 

色んな業界の人が利用しているとのことで

何か聞きたいこと・やりたいことがあったら手伝って!!

と表明すれば

お手伝いしてくれる人もいるのだとか、

それは心強いですね\(^o^)/

 

 

 

【駄】HSP気質な私が感じた事

コワーキングに2時間滞在しましたが

強いエネルギー(こうしたい!こんな風になりたい!)

というかバチバチしたものを感じました。

前向き・ポジティブ思考の方がきっと多いんでしょうね。

 

私が行った日は、会議をしている人たちがいて

私はブログを書いたり、

本を読んでいたのですが

会議の内容が丸聞こえで

全然本が読めませんでした(苦笑)

 

HSPの人は、コワーキングで

作業をするのには向いていないかもΣ(´∀`;)

 

人に何かお願いしたい時や

自分はこんなこと出来るよ!!

ってことを表明する為に

利用していきたいな!と感じました。 

 

帰宅してから、頭痛になりました。

雰囲気はとっても良いのですが・・・

(私、本当に敏感です)

めげずに月1回くらいのペースで

利用していきたいと思います。

 

 

楽しいことをかき集めて

自分に合っていることを見つけ

恐れずやってみたいです。

 

中身が無くて

前向き発言ばかりなんですがね(^_^;)

楽しいことは良いです☆笑

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆