さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

『ポピー』のお試し教材を頼んでみました

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

娘のアンパンマン熱に圧倒!!

朝起きてからと、

幼稚園から帰ってくる度、

アンパンマン!!と

録画したアニメをねだられます。

 

GW中に、アンパンマン断ち出来たのに・・・

んー、見ていれば落ち着くけど

あんまりテレビばかりでも心配だなと思っていました。

 

 

これが『メディア漬け』ってことか!!

みたいなΣ(´∀`;)

 

 

そんな時、

ベルメゾンのカタログに入っていた

『ポピー』という幼児向け通信講座を知りました。

そこでお試しを頼んでみました。

 

 

 

ももちゃん!!!ももちゃん!!!

2・3歳児向けの

『ポピっこ ももちゃん(おためし号)』です

 

f:id:mizuiro7:20170508141318j:plain

これがももちゃん!!!

 

お試しなので、10ページ程ですが

シールもあって、夢中でしていました。

 

私の絵本読みは最近飽きてしまったようですが

このポピーのお試しは45分程、

集中して取り組みました。

 

 

そして、私と娘一緒に取り組むので

いつもより濃厚な時間を過ごせました。

親子の絆が深くなるような

そんな予感がありました☆

 

 

今までは、娘と遊ぼうとしても

私のネタが娘の好みと合わず

新聞紙を使ったり、お絵描きしたり

頑張っても15分とか、

すぐ飽きてしまっていました(^_^;)

 

 

☆教材がシンプルであること

☆幼児は月額980円

☆娘がももちゃんラブになったこと(笑)

☆家でも飽きずに遊べる事が出来ること

☆『メディア漬け』の回避

 

こんなにメリットがあるので

ポピー入会をしたいと思います(*^^*)

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆