さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

保湿に『ホホバオイル』

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

 

 f:id:mizuiro7:20170602094409j:plain

 

肌が弱い私に欠かせないもの

無印良品の『ホホバオイル』を購入しました。

これで4本目くらいかな。

私はメイク落とし・お風呂上がりの保湿・ヘアパックに使っています。

 

(あっさりメイクの私。

チーク・アイメイクにホホバオイルをたっぷり塗ってからティッシュオフ

それからたっぷりの泡で洗顔しています)

 

これがなかなか貴重な存在で、

私は敏感体質なので、

保湿剤はなかなか合うものに出会えなかったのですが

(塗ると赤くなる・痒くなる。でもキュレルはOK!!)

 

ホホバオイルは塗っても

痒みがでないのが本当に嬉しいんです(*^^*)

アトピーがひどい首は病院のお薬、それ以外をホホバ)

 

 

肌が弱く、敏感って

本当に何を使うか迷うし、

色々買ってお金もかかる

良いところなんてないやいっ。゚(゚´Д`゚)゚。 

と以前は思っていましたが、

 

自分の肌が、自分自身のバロメーターであることに気づきました。

大事にケアすれば、きっと身体も応えてくれますよね☆

 

前向きに保湿がんばろう〜☆

皮膚科の先生に『保湿大事!!』

と言われたおかげですね

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆