さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

夏服を買いました〜家族の衣類について考える〜

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

夏服を買いました

 

ほとんど家で過ごしている私。

おでかけは幼稚園の送りと買い物くらいです。

(あ、最近は散歩も!笑)

 

Tシャツが恐ろしく似合わないようになってしまい

(私が着るとすごく貧相に・・・)

ブラウス系を買いました。

 

 f:id:mizuiro7:20170628105735j:plain

 

f:id:mizuiro7:20170628105755j:plain

・サマンサのブラウス、オレンジ系(綿100%)

・earthのガウチョ(麻・レーヨン)

・イオンの白ブラウス(綿100%)

これらを購入しました。 

 

 

手持ちのもの

スキニー・ショートパンツ

レギンス・ワンピース・

パーカー・カーディガン(アパートの中が寒い(^_^;))

 

この辺で着回そうと思います。

随分と洋服を減らしました。

 

毎日何を着るか悩まくていいので、

朝のバタバタも服選びが楽ちんです。

 

 

 

 夫の仕事着について

私の洋服は大分整頓出来てきましたが

夫の物がなかなか難しいです。

 

会社に着ていくワイシャツも

「そろそろ傷んできたから、買い換えよう!」

と提案しても・・・

「まだ着られる!!」と言われます

 

着られるけどさ、ちょっと古くなったやあ(´・ω・`)

 価値観の違いなのでしょうけど・・・

 

でもビジネスマンなら清潔が大事ですよね!!

先日お会いした保険屋さんも、

素敵なネクタイをしていました。

 

夫は理系なので、数字が大好きです。

洋服のタグに何年・何月に買ったか記入して

「これ◯年に買ったものだから、そろそろ替えよう」

という「数字」を提示して説得しようかな・・・。

と考え中です。

 

 

www.o-sentaku.net

 

このサイトから参考にすると、

5〜6枚のワイシャツをローテーションして、

寿命は2年程。

おーわかりやすい(*^^*)

とっても参考になりました。

 

 

夫婦で洋服にはあまりこだわりが無いのですが

清潔感は大事にしていきたいと思います!!!

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆