読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくらもちブログ

【繊細だったり、敏感すぎる(HSP)】気質のわたし。そんな【さくらもち】の幸せの旅の途中を綴るブログです☆

【ひとり時間の大切さ】自分の時間を確保すると、優しくなれる

私のこと HSP(敏感すぎる人)のこと

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

HSP気質】のひとり時間の大切さ

私は今、子育て中の専業主婦です。

時間について最近考えるようになりました。

専業主婦だけど、ずっと子どもと向き合うのは

しんどいです。疲れます。

でも疲れるものなんですね、育児って!!

子どもと離れる時間を持つと

その後、きちんと子どもと向き合えるので

お互いに良い関係が築けるのだと身を持って実感しています。

(先日の子育て講演会で託児してもらった後、

娘はなんだか成長しているように感じました。)

 

 

朝マックに行ってみた!!

夫の仕事が例年に比べ、少し余裕があるので

「明日の朝、少し遅く行くから何か好きなことしたら?」

と言ってくれました。

 

こんなこと初めて!!!

えー、何しよう!!??

免疫力アップするために、ウォーキングでも行こうかな!!

とテンションが上がったら、なんと天気予報は雨\(^o^)/

 

同じ空間に娘がいると、集中してゆっくり(!!)できないので

どこかに身を隠すことにしました!笑

 

でもモーニングとか朝カフェが浸透している地域ではないので

朝からやっているお店って少ないんです。

(これをきっかけに、近所で早朝からしているお店を探してみようかな)

 

今日はとりあえずマックに来ることにしました!!

8時から入店したのですが、お客さんがいない

静かな空間で、コーヒーとアップルパイを頂きました。

f:id:mizuiro7:20161124093545j:plain

ひとり時間を満喫できて、

ゆっくりブログが書けて、幸せな一時を過ごせました。

これからも意識して、自分時間を増やして行こうと思います。

時間を作ってくれた家族に感謝です(*^^*) 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆