さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

森林浴&足湯の効果で笑顔になっています

f:id:mizuiro7:20170616104756j:plain

 

 

森林浴&足湯の効果!!!

 最近、歩くことと足湯にはまっています!!

時々、天気のいい日は昼食後に歩くようになりました。

ウォーキングコースの近くに足湯もあるので、

気軽に行けるのも良いです。

 

 

そして私にとって

良いことがたくさんあることに気づきました。

 

☆汗をかける

普段運動しないので、汗をかけるのはいいことだと思います。

気持ちもスッキリします!

 

☆私がイライラしない

些細なことでも娘にキツく言ってしまい

その後自己嫌悪という道を辿っていました。

今は不思議とイライラが減ったように感じます。

 

☆娘が良い子になったと感じるように

いつもは怒ってばかりの私ですが

娘の話を聞く余裕が生まれ、

楽しそうに話をしてくれるようになりました。

話を聞いてもらえるので、娘も満足しているのかな

 

 

 

ちょっとわかりませんが

すごく親子関係が今いいです

(今だけじゃなくて続くといいな!!)

普段わーわーぎゃーぎゃーなので(^_^;)

 

 

mizuiro7.hatenablog.jp

 

上の記事に

『どうしようもないダメダメな時、お風呂に入ったら

娘の機嫌も良かった』のですが

ウォーキングした時も同じでした。

 

やっぱり共感力みたいな力があるように感じます。

不思議!!!!

 

 

 

運動が苦手だという刷り込み・・・

私の家族はスポーツ一家です。

母方の祖母は国体の選手(短距離)だったそうです。

母も足が早くて、

地域の運動会の総合リレーでは毎年のように上位。

1番最初に走った私がビリでも、

母がアンカーだと1位みたいな!!

 

ちなみに父も兄も

『みーんな運動神経が抜群』です。

 

いつも両親に

「なんでお前は運動が出来ないんだろうね」

って不思議そうに言われる事も多かったので

それが刷り込みになってしまったのでしょうか・・・(^_^;)

 

歩くのって、ルール(正しい姿勢はあるけれど)もないし

加点減点もないし

団体行動じゃないし(苦笑)

自分には向いている感じがします。

 

 

森林浴&足湯続けよう!!!

f:id:mizuiro7:20170619110248j:plain

いつも歩く道です。

ここは平坦な道ですが、

私が歩くコースは坂道もあって足にきます!

 

 

健康にも良いし、心への効果があまりにもいいので、

続けたいと思います☆

子育て中に笑顔になれるって本当にいいことですよね

怒ってばかりなので(^_^;)

 

 

ご訪問頂きありがとうございました☆