さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

自然の幸(さち)を頂く

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

 f:id:mizuiro7:20170622135747j:plain

(娘の手、『どうぞ〜』をしてくれました)

 

 

海の幸を頂きました。

岩牡蠣、道の駅で購入。

1個500円です。

 

私は海がない地域で育ったので

生牡蠣を食べたことがありません。

 

 

海辺の街に引っ越してきたので、

道の駅や魚屋さんに行けば

新鮮な魚介類が買えるのがいいな、と思います。

 

夫は、牡蠣が苦手なので

私だけ頂きました。

 

初めての生!!!

う〜ん、美味しい(*^^*)

身が大きいので、1個で私は十分でした。

 

自然の物を頂くありがたみがしみじみ湧いた

夕暮れ時でした。

 

 

岩牡蠣は今が旬☆

亜鉛』が豊富に含まれているので、

亜鉛不足気味な私にはぴったり!!

アレルギーを緩和したり、風邪予防等の免疫力アップに

期待出来るそうです。

 

 栄養って、どうしても難しく考えがちですが

旬の物を美味しく、感謝して頂くのが

1番の栄養かな、と感じています。

 

 

ご訪問頂きありがとうございました☆