さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

網戸張り替え中です。

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 f:id:mizuiro7:20170622135553j:plain

 

網戸、壊滅的・・・。

今年の1月に引っ越してきたこのアパート

網戸も結構、傷んでいる箇所がありました。

 

 

 

f:id:mizuiro7:20170622135658j:plain

 

2年程、入居がなかったそうなので。

網戸を変えようと道具を買ってきたのですが

網戸が簡単には外せなくて、四苦八苦(^_^;)

 

 

風が強い地域なので、

網戸が風で飛ばないように

このようなローラーが上下4箇所

固定されていました。

(珍しいと思います。私は初めて見ました)

ドライバーで外してやっと網戸が外れました。

 

 

 

面倒に思うか、やるぞー!!って思うか

網戸の張替えは若干面倒に思いましたが、

網戸さえ綺麗になれば、

快適な風が部屋に入ってきます

(クーラーがいらない地域なんです!!)

 

私は暑さにも弱いアトピーなので、

どんな夏になるか楽しみです(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

網戸の張替えは小さい窓から進めています。

まだ1箇所、残り5枚。がんばるぞー! 

夫には中々頼れないので(繁盛期)

ここは私がゆっくり頑張って張り替えていこうと思います。 

 

女の人でも自分で網戸の張替えが出来る!!

というのを身をもって実感しました。

今は何でも動画で解説があるので、

便利ですね( ^ω^ )

 

 またひとつ自信がつきました!

 

ご訪問頂きありがとうございました☆