さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

少しいっぱいいっぱいの時は、自分の良い所を見つめてみる

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

f:id:mizuiro7:20161228214455j:plain

 

娘、一見非HSPだけど・・・敏感な所も

私がこっそり朝起きて、ヨガをしようと思うと

ものの数分で起きてくるときがあります。

これって繊細さん・・・!?

 

2歳になるまで夜泣きもあったので

もしかして繊細なのかなと思うようになりました。

 

そして最近、

4月から幼稚園だよ!

お友達たくさんだね!

等、 新しい環境になることを伝えたり

 

娘が幼稚園で困らないように

食事中も「きれいに食べようね!残さず食べようね!」

日常的にも

「そんなことしたらお友達困ってしまうよ」

「何か出来ないことあったら、先生にお願いするんだよ」

と言い聞かせるようにしました。

 

そのことがより一層、

娘を不安にさせてしまっていて

そしていつも以上に私にベッタリの原因なのかな?

とも考えています。

 

でも誰しも新しい環境には

敏感になりますよね(^_^;)

 

 

そして私、ベッタリされると

パワーが奪われてしまうので

もうエネルギー不足です。

 

エネルギー不足だから、

ヨガしようと思うと起きて来られるし

悪循環。゚(゚´Д`゚)゚。

 

私は幼稚園の準備の事で頭がいっぱいで

一時保育の予約を忘れていました(^_^;)ガーン

 

子供を預けよう!預けよう!!

と思っているのに

預けようと行動するエネルギーもない。゚(゚´Д`゚)゚。

 (←多分、HSP気質の人は同じ傾向にあると思います。

どうでしょう!?)

 

 

私の強み

専業主婦なので時間はたーっぷりあると思って

もっと気を楽に

(そう思わないと、自分で自分を追い込むタイプ)

娘と濃厚な時間を過ごしていこうと思います。

 

すぐに疲れてしまう所が私

でも今の環境は最高なので、

寝れば回復出来る!!

外遊びついでに森林浴も出来て一石二鳥!!

そう思えたら、なんだか【大丈夫】だと思えました(*^^*)

 

もう家庭保育終わるんだもの

最後なんだものー!!!!

 カモ〜ン幼稚園!!!

(変なテンションですねΣ(´∀`;))

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました。