さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

今、周りにいる人に伝えよう

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

 

f:id:mizuiro7:20180320105102j:plain

 

1年間参加したボランティア

 

1年間、うーちゃんが通う幼稚園の

絵本の読み聞かせボランティアに参加しました。

 

 

www.mizuiro7.com

 

 

www.mizuiro7.com

 

 

参加できる時に行こう!!と

ゆるーく参加しました。

 

 

幼稚園に潜入して、

我が子を観察する機会にもなりました(笑)

 

 

 

先生がこんなにも子どもたちを

温かく見守ってくれている!!

それが実感できて、

本当に嬉しかったです(*^^*)

 

 

だから私も安心できたし、

私が安心するから、

娘も安心するし

幼稚園楽しい!お友達好きー!!先生好きー!!

良いループに入ることが出来ました。

 

 

 

 

先生が「ボランティア通信」を作ってくれた

ボランティアに参加した方の感想や

みんなのオススメの本を

冊子にまとめてくれた先生達。

 

私、それを読んで感動しました。

 

 

ボランティアに参加、それで終わり!!

じゃなくて、冊子まで作ってくれて

本当に先生方には感謝しかないです。

(でも本当は。。。冊子なんて作らず

自分時間を増やしてほしい・・・

だって幼稚園の先生って仕事量が多いんだもの・・・)

 

・・・って、

また愛を受け取らず流してしまう所でした

 

 

 

気持ちを受け取って、

ありがとう!!

って伝えること

今、私に出来ることなんだなと思います。

 

 

 

お手紙でありがとうを伝えたら、

今度は先生が感動してくれました。

 

「励みになりました。

職員室でシェアさせて頂きました」と

 

恥ずかしい・・・^^;

 

 

 

www.mizuiro7.com

 

 

愛を繋げる、

ここで決めたことをまずはやってみる

みんながニコニコになれるように

今日も、一歩一歩(*^^*)

 

 

 

 

先週で3学期が終わりました。

春休み中ですヾ(*´∀`*)ノ

預かり保育を使ったり、私と遊んだり、

双方の実家に顔を出したりして過ごそうと思います。

 

あとはプリキュアにも会いに行きます

(私が楽しみ♡)

 

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆