さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

「ありがとう」を唱えてみたところ、少し変化が生まれました!

こんにちは、さくらもちです!

 
 

 

ありがとう!ありがとう!ありがとう!

ふと思い出した時に言葉にしたり、心につぶやいたりしてみました。

1日目はきっと100回くらいは言えたんじゃないかな?

 

 

 

「ありがとう」を100回言ったら、変わったよ!! 

私はずっとずっと「同居か別居」で悩んでいます。

悩みすぎて頭のなかがパニックになる感じです。

夕方の黄昏時に、辛くなったので試しに「ありがとう」と唱え続けました。

そしたら【悩んでいる】ことが頭の中なからスッとなくなって

代わりに、頭のなかが【ありがとう】でいっぱいになったんです!!

 

 

辛くて、横になっていたのですが

不思議と前向きな気持になって、トイレ掃除を始めました。

そしたらまたすっきりした気持ちになりました。(まさに相乗効果のよう!)

気分の落ち込みにムラがあるので、

この「ありがとう」を唱えるのは、私には合っていたようです。

 

ただとっても簡単なだけに、つぶやくのを忘れてしまうんですよね(^_^;)

きっとこれが習慣になったらいいんだと思います。

 

ただの「ありがとう」されど「ありがとう」

悩みがすぐ解決に至るわけじゃないけど、心の持ちようがかなり違ってきました。

気分の落ち込みで悩んでいる人に、この方法はおすすめしたいな

と思います(*^^*)