さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

『HSP(繊細・敏感気質)』ひらめきに従ってみよう!と思ったこと

 こんにちは、さくらもちです( ^ω^ )

 

 

 

 f:id:mizuiro7:20170904135657j:plain

山に囲まれて育ったので

山があると、とりあえず安心します。 

 

 

初めて行った公園

家からちょっと離れている公園へ行った日のこと。

おでかけグッズを用意している時に

ふと、「娘のTシャツ」という言葉が浮かびました。

いやでもそんな汗かくほど暑くなし、いいや〜

と思って家を出ました。

 

 

公園に着くと、裏手に川があり

なんと!!!

娘がジャバジャバ川に入ってしまいました。

 

靴はすぐ乾くタイプだったので良かったのですが

Tシャツがびっしょり(´;ω;`)

あーやっぱり持ってくるんだった!!!

ズボンとパンツは持ってきたのにー!!

 

 

ふと思い浮かんだ『ひらめき』に

目を向けない・・・。

これを私は何度もやっています。

 

 

 

HSP(繊細・敏感気質)の方はひらめきを受け取りやすい

私は、『ひらめき』の存在を

あまり認めていませんでした。

 

自分が何かをしているときでも、

何もしていないときでも、

常に頭の中は考え事でいっぱいです。

 

「暇な時何しているの?」

と、以前中学時代の先生に聞かれた時に

 

「暇な時なんてないです!!!」

と真面目に答えました。

 

 

そう、ずっと考え事(空想、過去を振り返ったり)

をしています。・・・

暇な時なんてないのですよ、ワトソンくん

 

  

 

で、

この『ひらめき(心の声なのかな)』

をもっと大事にしたい!!!!

今まで無視してごめんね、と思いました。

 

 

ちなみに私は予知が結構できるタイプのようです。

すごく気になること(試験の結果とか)は

夢に出てきます。

 

夢で合格だと、大体落ちています(残念!)

 

 

 

ちなみに応募したライター講座は

夢で大絶賛されたので

やはり現実は選ばれませんでした。(地味にショック!!)

 

そして娘が風邪をひいてしまい

結局憧れの角田光代さんにお会い出来ませんでした。

ライター講座もファミサポ(託児)もキャンセル

・・・。涙

 

 

話が逸れましたが

ひらめき、

ちょっと胡散臭いですが(苦笑)

これが私のHSPの特徴だと思って

もっと磨きをかけていきたいです( ^ω^ )

 

 

 

まとめ

HSP(繊細・敏感な気質)のひらめき!!

ふとした時に、降りてくる『ひさめき』に従ってみる

・最初に思い浮かんだ方を優先する

・思い浮かんだ事を記録(メモ)する

 

しばらくこれで試して行こうと思います( ^ω^ )

 

 

 

f:id:mizuiro7:20170904135742j:plain

一生懸命、石と話す娘。

おじゃる丸のカズマ君(石マニア)と友達になれるよ、きっと☆

 

夏にここに来れば良いな、

ということがわかりました。

来年はここに来ようね。

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆