さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

緊急!腰痛改善策

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

 

腰が痛い・・・。

 

介護職をしていた頃も

腰痛じゃなかったのが密かな自慢でしたが

最近、腰が痛くなってきました^^;

 

ああ、最近動いていない私 

 

 

 

骨盤ベルト

 

妊娠した頃に腰痛になったのを思い出して

トコちゃんベルトをつけてみました。

すると、腰痛が和らぎました。

 

赤ちゃんグッズはほとんど断捨離したのですが

トコちゃんベルトは妊娠に関係なく使えるので

取っておきました。

過去の私、グッジョブ!

 

いつも本を読んだり

パソコンを同じ姿勢で見ているので、

体に負担だったのですよね。

最近私動かないし^^;

 

骨盤体操も思い出してやってみたらいい感じ!

(しっぽ探し体操)

体が歪んでいるんだろうなあ

 

 

 

ホッカイロを使用

地味ですが、カイロを腰に貼りました。

今までホッカイロはあまり使っていませんでした。

時々5枚入りを買うくらい。

 

30代に入ると、やっぱり身体が変わるのかなあ。

カイロの有り難さをしみじみ 

大サイズの30枚入りを買いました(笑) 

 

 

 

 

生姜湯で体を温める

 

東北は寒い日が続きます。

ヒートテックなんて、10月〜4月くらいまで着ています。

あと地味に5月も寒い日があったりします。

 

コープで粉生姜を見つけたので購入しました。

あまり辛くないので、良かった〜

はちみつを入れたりして、

楽しみながら続けてみようと思います。

 

f:id:mizuiro7:20180131134102j:plain

 

 

運動を心がける

 

ヨガやウォーキングも意識して

取り入れてみようと思います。

冬だからって甘んじていては勿体無いですよね。

冬こそ楽しもう!

 

 

歩いて図書館に行ってみるのもいいかも(*^^*)

 

 

 

腰痛は1週間くらい

骨盤ベルトをしていたら治りました。

からだの歪みが原因だったのかなあ。

 

 

身体の痛みって、

「おーい!!身体のことにも目を向けてくれよ〜」

っていうサイン。

心も身体も労ろうと思います(*^^*)

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆