さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

ヨガの色々と私の体調

こんにちは、さくらもちです( ^ω^)

 

f:id:mizuiro7:20171115092736j:plain

 

 

近所にヨガ教室を発見

初回は無料体験あり!

ということもあり

思い切って行ってみました。

 

週1回・1時間で月2000円。

しかも徒歩3分で行ける場所。 

 

 これって、運命!?

 

 

 

でも何か違う!!!

 先生が「はい、吸って!吐いて!!」

30回繰り返しますよ〜(超高速呼吸)

 

ポーズもとっても早い

「はい!はい!次!!」

 

「お、おお!!」と

驚きと共に・・・

ヨガにも色々な種類があるの事を

身をもって体験しました。

 

 

 

 

そして数日寝込む・・・

ヨガの後は、気持ちの落ち込みが半端なくて

数日寝込みました。

 

 

今回、私が受けたヨガは

エアロビみたいな感じでした。

体や頭のツボの刺激もたくさんあったので、

身体に受ける刺激がとっても多かったのかな。 

 

 

 

無料体験だけで終わってしまいましたが

とてもハツラツとした先生で、素敵な方でした☆ 

 いい経験をさせて頂きました。

 

 

先生は3箇所の場所で

ヨガ教室をされていました。

 

「月謝制がおすすめですよ。

この日は予定があって行けない!

という日は、振替で他の教室に来てもいいですよ。

毎月、何回通ったか自分で数えて下さいね。

 

変更や振替は連絡いらないので

当日直接会場にきてね❤」

 

 

この先生、

本当に健康そうでハツラツとしていて

《美》を感じました。

 

そして、生徒さんを信頼しているから

出来るお仕事だな、と感じました。

 

 

 

今までの先生のところに通うことに

夫から

「もう少し身体を動かしてみたら?

そして外に出たら?」

と言われて、以前習っていた先生のところに

通ってみようかなと思っています。

 

その教室は

ヨーガセラピーをしていて、

ゆっくりポーズを取るので

こちらのほうが自分には合っているようです。

  

 

www.mizuiro7.com

 

 

 

 

何にでも《合う・合わない》はありますよね。 


自分の心の目や身体の感覚を養って

「これは自分に合う環境かも!」

と思ったら、

そこに行けばいい

 

 

「なんかちょっと

しっくり来ないな〜」

というのは

あまりその環境が合っていないということ。

 

答えは自分の中にあるんだな、

と感じた出来事でした。 

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆

 

 

この度、はてなスターを無くしました。

今までスターを押してくださった方々

ありがとうごいました(*^^*)

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村