さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

潜在意識を少しずつ変えていきたい

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

f:id:mizuiro7:20180301104334j:plain

 

春になり、新しい私へ

今年の私はひと味もふた味も変わる!

という直感のようなものが去年の冬からありました。

 

引っ越してきて1年が経ち

本を読んだり、自分の思考グセに気づいたり

とても実りの多い1年だったと思います。

 

 

失ったモノもあったけれど

あれがあったから、今こんなに原動力になっているだな、

ということもあったり・・・。

 

 

 

 

必要なのは「仲間」

 

私は、ひとり時間が大好き(内向型・HSP

自分で本を読んで、ひとりでいるのも好きだけど

やっぱり人が好きなんだ!

と思い読書会を計画したりもしています。

 

3月から、

みのりさんのキャンプに参加することにしました。

 

www.minorijinsei.com

 

早起きできない私が、

まさかこのキャンプに参加するとは・・・!!

 

早起きできない私が、チャレンジしようと思ったこと等は

また今度書いてみます。

  

 

 

 

潜在意識を変えていきたい

 

アドラー流子育ての本を読んだり

講師の方のブログを読んでいます。

 

「潜在意識」という言葉に《ぱっ!!》と開いたのです。

 

ameblo.jp

 

原田さんのブログはわかりやすく

子育て世代にとっての救世主!!

 

 

ああ、そうだ

私、中学生の頃

自分で自分を勇気づけることを辞めたんですよね。

自主的に、です。

 

女子グループは居心地が悪いし

男子と話していると「男好き」と言われるし

仲の良い親友は不登校になるし

メガネは1ヶ月で2回割れるわ

とにかく、頑張ろう!明るくなろう!

とすればするほど嫌な事ばかり立て続けに起こったのです。

 

そして明るくなろう!とすることを諦めました。

(諦めたと自分で思い込もうとしていました)

 

 

ああ、そうだったんだあ

そうだよね、辛かったよね

それでもさ3年間休まず学校通ってたんだよ!!

エラかったね!!

当時の写真を見ると、なにげに楽しそうだよ!!

辛いこともあったけれど楽しいこともあったよね

 

と自分に声をかけました。

 

www.mizuiro7.com

 

 

潜在意識が大事、それがわかって

色々自分がこれまで見てきたものとリンクしていって

わあ!わあ!!わあ!!!

プチパニックと嬉しい悲鳴(苦笑)

 

 

 

潜在意識の話を夫にしてみると

「そうそう、それが大事だよね。

まずは家庭からだよね。

うちらが仲良いと、うーちゃんにもいい影響が出るから」

 

と言われて

あれ、なんだ夫は知っていたのか!!

 

 

娘を寝かしつける時に

「生まれてきてありがとう」

「大好きだよ」

「明日も楽しいことたくさんあるね」と

これからもたくさん声をかけていきたいと思います。

 

 

 

潜在意識が変わると、好転反応が出る

今娘の機嫌が超絶に悪いです(苦笑)

おやつを投げる

牛乳をぶちまける

おねしょをする

 

3歳でおむつがとれてからは

3歳2ヶ月頃から排尿感覚が安定してきて

夜間もおむつなしでした。

ずっとおねしょが無かったので油断していました

 

 

いつもなら

「何やっているの!!!」

「お母さん知らないからね!!」

「お母さん帰るよ!!」

と怒ったり、叱ったりしていました。

 

でも好転反応だと思えば

それが出るほどに面白くて

「ああ、これか!!」みたいな感じ(笑)

 

 

 

 

 

・・・

そして私結婚指輪をなくしました

夫には正直に謝りました。

ポジティブ夫君なので

「いつか出てくるよ〜」との事。 

 

 

結婚指輪を買った時の

念があまりよく無かったんですよね

 

同じ時期に結婚する予定だった友達が

婚約破棄になってしまって

「私だけ幸せになっていいのかな?

友達はあんなに悲しんでいるのに・・・

結婚指輪はシンプルなものにしよう」

 

 

夫が貯金するのが苦手で

結婚指輪を買ってあげると言われたのに

「自分の分は自分で買うから良い」

と指輪は自分のお金で買いました。

 

 

結婚指輪のケースは断捨離しました。 

www.mizuiro7.com

 

 

 

 

娘とじゃれて遊んでいる時

何気に指輪を外したら

ぽろん、と落ちたんですよね。

落ちたところを探してもない!!!

うち、畳だしあるはず!!と思ってもない。

こんなことってあるの???

と思ったらあるそうです。

 

 

 

 

物が壊れたり、人が離れていく時は

自分のエネルギーが変わって

新しいステージに行く前兆、のことが多いようです。

原田さんのブログより

https://ameblo.jp/haraaya0731/

 

ちなみに原田さんはダイヤモンドのネックレスを

無くされたそうです

 

 

ぎゃー!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

良くなるための変化なんですね

本当に不思議です。

不思議すぎて、涙は出るし、嬉しいし

感情が追いつかない程に色々なことが沸き起こります・・・。

 

という私の感情メインのブログでしたΣ(・∀・;)

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆