さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

シンクロニシティ、淡い色から濃い色への変化

こんにちは、さくらもちです( ^ω^ )

 

 

f:id:mizuiro7:20170731104129j:plain

 

 

 

最近、涙が止まりません。

(朝ドラ『ひよっこ』も涙、涙です)

 

 

www.mizuiro7.com

 

 

『何か』が猛烈に近づいている

それは引き寄せの法則と似ているような

幸せへの扉なのだろうけれど

少し怖いように思います。

上手く行き過ぎると、

この後何か悪いことがあるんじゃないかと

考えるのはHSP(繊細・敏感)の気質のせいでしょうか・・・

 

人生の波なのだと思うのですが・・・ 
 

 

 

会いたい人に会いに行こう

 

私、作家の角田光代さんが大好きなんです。

山形に『小説家になろう講座』というものが

月に1回あります。

毎回講師が変わるんです。

結構、有名な作家さんが多いのに

破格な受講料!!!

 

数年前、私も角田光代さんの講座を聞きに行きました。

その時に偶然、角田さんと同じエレベーターに乗ったんです。

もうあの時の私の汗と言ったら・・・笑

 

講座を聞いていて、

『書き続けるのが大事』という言葉が印象に残っています。 

 

今年またその講座で角田さんが

山形に来てくださるのです。

(というか、角田さんは毎年のように山形を訪れてくれて

本当に嬉しい限りです。)

 

そしてなんと今回は

会場が私の住んでいる場所に近いーーーーーっ!!!!

 

ぎゃーーーーーーーーーーー

となりました。

もうこれは申し込むしかありません!!!!

 

自分が書いたお話を提出して選ばれれば

添削して頂けるのです。

(選ばれればっ!!!!←ここ大事ね) 

 

 

もう募集するしかないな。

そして選ばれるしか無い!!!

だって好きなんだもん!!!!!!

 

と言うわけで、

ここの所久しぶりに小説を書いています。

 

 

そして図書館で未読だった角田さんの

本を借りてまた号泣。

 

自分が書き始めた話や今の私の状況と、

シンクロしていて鳥肌ものでした。

 

「ここまでおいで」

 

と何かに言われているような

不思議な感覚で、嬉しくて涙が止まらなくなりました。

  

 

あ〜角田さんに添削してもらいたいな〜

めちゃんこに言われるかな

選ばれることを、わくわくしながら

妄想して書こうと思います。

 

そして何故か妄想をしていると・・・

鍋をご馳走してくれるというので、

角田さんが家で手料理を振る舞ってくれ

飲んで帰れなくなったから今日は泊まらせて☆

と言われ

私は必死に夫に

「今日、角田さん家に泊まるけどいいよねっ!?」

って連絡しているという 

 

どうしようもない妄想に行き着くのでした

・・・苦笑

 

 

 ご訪問頂き、ありがとうございました☆