さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

『アトピー』いやいや、まだまだだね!!!

アトピー』の治療中です

 

現在の症状部位は、首と手指

子供の頃は肘や膝裏の柔らかい所がひどかったですが

大人になると、症状が現れる場所が変わりました。

現在は首と手荒れ。

手荒れは主婦だからね、とお医者さんに言われました。

 

介護の仕事をしている時も

感染症を防ぐために

『1行為1手洗い』だったので

手が荒れていました。

 

10人おむつ交換をしたら

10回手を洗うので、そりゃ荒れるわあΣ(´∀`;) 

 

 

現在は、どうなっているか

首や手の痒みが引きました。

手荒れは1年中アカギレ・ひび割れがありましたが

今は塞がっています。

 

と言って先生が手と首を見てくれてのですが

「いやいや、まだまだだね!!」

との事。

 

なんだか悔しいな〜

ちゃんと飲み薬も飲んだし

塗り薬も塗っているんだよな〜

 

 

先生からは

アトピーの人から見れば

「もう痒くないし、大丈夫」かもしれないけど

アトピーじゃない人からしたら

これでも相当痒いんだよ!?』

 

 

えー!!!

それってハードル高くないですか!!!!

とびっくりでした。

長年連れ添ったアトピーさんと私超仲良しって事か

(いや違う!!!笑)

 

 

この病院で治すと決めたので

もう少し様子を見て

自分でちゃんとお薬塗っていこうと思います。

 

 

先生からも

『お薬は出せるけど、

ちゃんと塗るのはあなたしか出来ないからね!

あ、でもね〜アトピーはストレスにも反応しちゃうし、

お母さんだから家事休めないし、

だから手荒れるしっていうのもわかるけどさ〜』

と言われて、

なんかわかってくれている人がいると思うと、

俄然やる気が出てきました( ^ω^ )

 

 

 

www.mizuiro7.com

 

 

私はお薬で治すことも決めましたが

薬だけに頼るのではなく

自分でできる事もしていきたいと思います。

 

1番はゆっくり休むことなんだろうな

まだまだ自分を追い込んでしまうクセがありますねΣ(´∀`;)

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆