さくらもちブログ

HSP気質の母です。HSCの娘の子育て中です。HSPの親がHSCを育てる難しさ、楽しさと癒やしの時間

フライパンを新調しました

こんにちは、さくらもちです(*^^*)

 

f:id:mizuiro7:20171219113216j:plain

 

フライパンが寿命を迎える

テフロンの24センチをつかっていました。

もうそろそろ寿命・・・。

 

今年の春から、これほしいなあ

とブックマークしていた

フライパンがありました。

 

 

そして調べれば、調べるほど

これは使ってみたいと思うフライパン!!

 

 

買う決心をしたのは

こちらのサイトを見たからです。

 

 

www.furaipan.com

 

「私にとって、一番相応しいフライパンは?」

このマイフライパンをみつけて頂くことは、

花嫁選びと重なってしまいます。

 

その時、良き仲人役となることが、

われらフライパン倶楽部の務めです。

 

今回は、初心者の方に向けて、

どのように選んで行けばよいのかを整理してみました。 

 

 

フライパンに対する情熱・・・

いや、これは《愛》!!!!!!

それが溢れるほど、伝わってきました

 

 

 

 

 

鉄のフライパンにしよう!!は決まったのですが

フライパンにするか炒め鍋にするか迷いました。

そんなときにも最高のアドバイスが!!

 

「焼くと炒めるを使い分ける」を手掛かりにして下さい。

 

焼くとは、目玉焼き、肉や魚、餃子、ハンバーグ、ホットケーキ

炒めるとは、野菜炒め、焼きそば、チャーハンなどです。

 

 

なるほど!!

我が家はほとんど炒め物はしない傾向

 

娘が野菜嫌いなので

野菜炒めというメニューが食卓に上がらない。

 

代わりに、お好み焼き・餃子・ハンバーグは

よく作るメニューです。

(野菜が隠れるから!!笑)

 

 

こちらのサイトで、我が家に合ったフライパンは

「フライパンの26センチ!!」

ということがわかりました。

 

 

 

 

なんだろう、この清々しさは!!!!!

悩みという名の雨雲が一気になくなって、

今、山頂で青空を仰いでいる気分です。

 

 

 

リバーライトの極みシリーズを購入しました。

 

 f:id:mizuiro7:20171222200703j:plain

何度か使用しています。

変色しているように見えますが、こんな感じで

徐々に馴染んでいくそうです。

 

 

 

 

 

f:id:mizuiro7:20171222200801j:plain

 

そしてなんと、フライパンの取っ手には

名前が刻印できるそうなので

名前を入れてもらいました〜ヾ(*´∀`*)ノ

テンション上がります。

(さくらもち、って書いてもらいました笑)

 

 

 

結婚指輪も色々な事情で

自分のお金で買ったので。

(本当にお金との向き合い方が

わかっていなかった^^;)

 

 

このフライパンが、

結婚指輪に見えてなりません(´;ω;`)!!!!!

(なんだそれ!!)

 

 

 好きな気持って伝染するんですよね。

 

HSP気質故に、

周囲の環境や空気に染まりやすいです^^;

読み返してみて、

なんだろうこのブログ・・・

と自分でも思いました(笑)

 

 

新しいフライパンで

わくわくしながら好きなものを

作っていきたいと思います ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

最近、色々な方の《愛・情熱》に

触れることがあって・・・

自分の中の感動屋さんが爆発中です。

何見ても涙が出ます。

 

今期のプリキュアがもうすぐ終わってしまう・・・

それも重なって感傷的なのかも。・゚・(ノД`)・゚・。

 

ご訪問頂き、ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村